東急7200系。
現在、東急線に残っている多くの車両は7600系となってしまいましたが、2両だけは今も正式な7200系のままです。
アルミ試作車という異端児ではありますが…
そんな数々の記録を残した名車(且つ迷車)の撮影を今まで何度も試みて来たわけですが、とうとう引退ということで…
見納めに行った訳ですが、部活の方で色々と拉致られており、急いで武蔵小杉に向かうも…
武蔵小杉に着いたときには、返却回送の目黒線上りが入線。
ギリギリでしたね。下りを狙うことができなかったのが残念。
奥沢で鑑賞会。屋根上機器などの点検中でした。
LEDで青白く光るパンタが実に幻想的ですね。
白幕はわざわざ復元した新品の様です。
多分、8000系の時の元住吉三区の皆さんによるものでしょうね。
で、従来の黒幕に交換する作業中。 ガタッ と傾いています。
ホームドアとデヤ。目黒線入線は今回で最後となってしまうのでしょうか…
さり気無く、新しいドア位置の表記も一緒に。
デヤの魅力は、機能性を重視した美しさだと思います。
様々な場所で撮ってみましたが、自由が丘が一番しっくりきます。
アルミのダイヤモンド。
今までお疲れ様でした。
3月検測はあるのでしょうかね?…
撮影していて色々と感じたことがありますが、せっかくのデヤの見納めなのでここでは書きません。
とにかく、最後まで無事頑張って欲しいものです。
今後はどうなるのかわかりませんが。
また近い内に更新します。では。
現在、東急線に残っている多くの車両は7600系となってしまいましたが、2両だけは今も正式な7200系のままです。
アルミ試作車という異端児ではありますが…
そんな数々の記録を残した名車(且つ迷車)の撮影を今まで何度も試みて来たわけですが、とうとう引退ということで…
見納めに行った訳ですが、部活の方で色々と拉致られており、急いで武蔵小杉に向かうも…
武蔵小杉に着いたときには、返却回送の目黒線上りが入線。
ギリギリでしたね。下りを狙うことができなかったのが残念。
奥沢で鑑賞会。屋根上機器などの点検中でした。
LEDで青白く光るパンタが実に幻想的ですね。
白幕はわざわざ復元した新品の様です。
多分、8000系の時の元住吉三区の皆さんによるものでしょうね。
で、従来の黒幕に交換する作業中。 ガタッ と傾いています。
ホームドアとデヤ。目黒線入線は今回で最後となってしまうのでしょうか…
さり気無く、新しいドア位置の表記も一緒に。
デヤの魅力は、機能性を重視した美しさだと思います。
様々な場所で撮ってみましたが、自由が丘が一番しっくりきます。
アルミのダイヤモンド。
今までお疲れ様でした。
3月検測はあるのでしょうかね?…
撮影していて色々と感じたことがありますが、せっかくのデヤの見納めなのでここでは書きません。
とにかく、最後まで無事頑張って欲しいものです。
今後はどうなるのかわかりませんが。
また近い内に更新します。では。