こんばんは。
今日は、211系によるぼったくり急行伊豆に乗ってきました。
211系の単なる葬式なら適当な場所で済ませようと思ったのですが、数年ぶりの伊豆急入線とのことで行ってまいりました。
2階建てサロって、もしかして初入線?

DSC00014
始発駅の東京に向かいます。4番線には、まだ寝ている車が。

DSC00099
伊豆急下田幕で入線!
この後、すぐに団体になってしまいました。
そのままで良かったのですが…

DSC00097
こちらはサロのLED表示。
貴重ですね。

DSC00424

途中で防護発報など(お約束ながらの)アクシデントはありましたが、なんとか下田に到着。
噂の帯無しの8000系と並びました。


DSC00314
こうやって、ホームを使って面撮りすると、スカートが消える裏技wwww
横浜で昔顔を会わせていたことでしょう。
それにしても、更新車の歌舞伎塗装の跡のようなものが…w

DSC00472
ポストカード狙いで、下田ロープウェイの往復券を購入。
せっかくですので、寝姿山に向かいます。
知り合い曰く、これはかなり古いヤツだとか。

DSC00473
みんな大好き「とうきゅう」もあります!
稲穂氏御用達だとか。

DSC00489
別の知人曰く、これはレプリカなのでつまらない置物だそうですw

DSC00595
遊覧船と海上保安庁の船。
寝姿山からは下田港を一望することができます。

DSC00603
知人がこれを見て発狂していましたが、私には何がすごいのかサッパリわかりません。

DSC00670
8000系を寝姿山から撮影。
ズームがキツい! ロープウェイのロープも写ってますw

DSC00803
撮影会   団臨のおかげで凄い人です。

DSC00897
100系も運転日でした。 やっぱいいですね~

DSC00881
とーかいバス

DSC01118
定期列車涙目wwwwwwwww ご案内ってレベルじゃないですねw

DSC01153
下田の駅そばは、ずっと「臨時休業」のままだそうです。
前回も前々回も臨時休業でしたので、売店の方に伺ったところ、もうやってないとか。
ここで一度そばを食べたいのですが…
復活に期待したいところです。

DSC01285
これにて乗車して帰宅。

なかなかと楽しいイベントでした。
特に乗務員さんや係員の方々の対応がJR・伊豆急共に非常に素晴らしく、非常に満足できるイベントでした。
その反面、撮影者の方々で一部アレ系なことをしてくれる人がいたのが残念でした。
とはいえ、今回の関係者の皆様には非常に感謝感激でした。
また、直通のイベント列車とかに期待してしまいます。
そんな感じです。 では。